お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

知ってる❓SMSで画像送れるって!

№2774

現在、八重山地方を台風2号が猛威をふるい、太平洋沿岸では線状降水帯で尋常じゃない雨で被害続出だが、、、、、!

お隣さんも心配で畑の状況確認のSMSが、、、、!!

でもね、大丈夫かって聞かれれば、大丈夫って文字で回答するだけだが(>_<)

文字から受ける印象って読んだ奴の感受性によるもので、とても適格に判断は無理である。ライン使ってりゃ簡単だが、むやみにライン交換もいやなもんで(~_~メ)

そこでおもむろにダメもとでやって見た(^_-)-☆

左側画像のSMSが来たので、左下の+をクリックすれば遅れそうなアイコン(右側画像)が。

ギャラリーをクリックして画像を選択し送信したらご覧の通り送れたぞ(^O^)/

お隣さんiPhoneでお猿さんandroidだが、しっかり画像が見れたそうだ👏👏

調べたら、SMSの進化版なんだってよ。

それも日本国内じゃ2018年から大手携帯キャリア3社(ドコモ・auソフトバンク)から「+メッセージ」というサービスが既に提供されてて、SMSでは送れなかった写真・画像・動画の送信などコミュニケーションに必要な機能が追加されたんだってよ。こりゃ~便利だぞ!!

相手の携帯がどこのキャリアなのか機種によっては受信できない事もあるので注意せんとね。

ssl.r-sms.jp