お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

モヘアテープを新調だす~♬

№2599

そもそも「モヘアテープ」って知ってるとね?

やっとこの名前を知ることが出来、手に入れる事が出来た次第でして(^-^;

幅6mm、長さ12mmの隙間テープじゃね。

何処に使うかって、雨戸のテープがボロボロで交換しようと思っても商品名が分からず探せなかった訳ね(笑)

ペンチで引っ張ればご覧の通りボロボロ!!

簡単に差し込めば何とかなると思ったが、、、、!

甘かった(/ω\)しっかり枠を外して。

取手部分を外せばそこからスルスルと差し込める。

前より毛先が長い奴を使ってるので丁度いいんじゃないかね。

翌日、南側の雨戸枠を外して綺麗に洗って。

ぜ~んぶ付替えて綺麗になったとよ♬

流石にこんなところまで交換する奴は、、、、おらんか(笑)

住まわせて頂いてるお家に感謝の気持じゃよ(^_-)-☆