お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

エンドウ豆ごはん作って見た!

№1946

商品に偽りあり!!

莢ごとたべられて、、、、って書いてるけどさぁ~(>_<)

食えない事ないけど、繊維質が残り食えんぜ!!(笑)

f:id:ikunishiyan:20210505183238j:plain

そこで、豆が大きくなるまで待って、、、。

f:id:ikunishiyan:20210505183513j:plain

収穫で~す。

f:id:ikunishiyan:20210505183448j:plain

ねっ!良い感じ♬♬

f:id:ikunishiyan:20210505183547j:plain

莢から取った豆とお酒そして塩、序に昆布で作ってみるのじゃ。

f:id:ikunishiyan:20210505183608j:plain

土鍋で炊こうとしたが、実験結果から土鍋がそれ程美味いって事もなく、、、(^-^;

ガス代の方が心配にもね~(笑)

炊飯器で炊いてみた。

f:id:ikunishiyan:20210505183623j:plain

おお~中々美味しいじゃん(^_-)-☆

季節を食事で感じるって楽しいよねえ~♬

f:id:ikunishiyan:20210505183637j:plain