お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

「牛タンいぶり」を美味しく!!

№1596

仙台で有名な牛タン!!

何故かお猿さん宅に逃げ出してきた??(^_-)-☆

でもね~流石にいぶりは食した事無いざんす(笑)

f:id:ikunishiyan:20200612164905j:plain

ど~してこんな高級なビールがあるのやら、、、、、、(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200612164926j:plain

そこでお猿さんは考えた(-_-)zzz 寝てんじゃん(笑)

畑じゃ知らないうちに、立派に育って来たピーマンだ!!

f:id:ikunishiyan:20200612165007j:plain

中玉トマトも育って来たが、まだ熟してないし、、、。

f:id:ikunishiyan:20200612165723j:plain

単にビールのつまみにしたら、牛タンいぶりに失礼じゃけんね!

採りたてピーマンと収穫済み赤玉葱、そこへツナを入れてドレッシングで混ぜ合わせたサラダを作り、牛タンいぶりを盛り合わせました~╲(^O^)/

これは牛タンいぶりでサラダを巻いて食べるのですよ!!

結構しゃきしゃき感があり、ビールのつまみに絶品です。

f:id:ikunishiyan:20200612165630j:plain

ビールも含め美味しゅう御座いました。

感謝感謝じゃね(^_-)-☆