お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

野菜達にアミノ酸を~

№1489

「玄米アミノ酸微生物農法」の資材を使って頑張ってます(^_-)-☆

かどうかは置いといて、今年は一週間に数回噴霧しちゃろ~と思います。

「ライフメール21」を500倍に希釈して散布です。

品質向上・収量アップ・害虫耐性強化・植物を元気に等々の効果が期待できるのです。

結構いい感じで効果出てるのを体感しちょります。

益虫のてんとう虫さんです。

f:id:ikunishiyan:20200315103846j:plain
f:id:ikunishiyan:20200315111224j:plain

も~何でもかんでもかけちゃいますアハハ!

玉葱の育ちに差が結構出て来たねえ~。

f:id:ikunishiyan:20200315104531j:plain

葉ネギに雑草が、、、、。

今年は雑草の生え出しが早いぜよ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20200315110358j:plain

大切なお友達のネギさん達ですから、大切にせんとね!

って言っても食ちゃうんだがね(笑)

ほ~らね、綺麗でしょ。

こんな作業も田舎暮らしでは、楽しいもんでっせ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20200315115038j:plain