お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

22南ア放浪)軽井沢・発地市庭

№2472

今年も安曇野から軽井沢を通って群馬県へ。

何かで聞いてたのだが、軽井沢に市場があるってね!

中々大きい産直市場やったねぇ~😊

市場でなく市庭とは意図的なネーミング!

長野でマトモな蕎麦食ってね~か?

っ〜事で、折角長野の軽井沢来たので、、、、!

と言うりそんな店があったのでね(笑)

もりそばと田舎そばのあいもりで、そばの違いを!

右側もりそば、左側田舎そば。

結構違うでぇ~♬

田舎そばは歯ごたえ含め力強いそば!もりそばは繊細なそばだわ😁

ま〜好みはラーメン→うどん→冷麺→そばの順なんですよねぇ。😄😄😄
そんな長野の散歩でしたとさ!