お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ハンコ警察の大誤解🤔

№1743

あららっ!今度はハンコ警察なんて奴かよ(笑)

この記事、無駄なハンコを無くしても、社会の高率は良くならない!?

って、言っちょりますが、、、。

実印・銀行印等作ったが最近は全く使ってない。あれは身分証明書の意味合いねぇ〜🤔

ハンコの本来の目的を知らないと、無くしたり代替えするなり出来ないなぁ〜。マイナンバーカードで良いんじゃね〜の(笑)

そう言えば、むか〜し、メガバンクで資料にハンコ押す押さないやら、この方別人だよ😂って面と向かって言われた事あったなぁ〜(笑)

同じ名前のハンコだが、陰影が少し違っててさ!

アホらしい業界だ!

因みに、同じ陰影のハンコを押し直しましたわ(笑)

diamond.jp