お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

北海道東川町をご存知か?

№2561

サッカーワールドカップ2022 日本✖ドイツ戦 日本勝利翌日に書くブログじゃないけど(笑)前半戦観てこりゃ~って寝てしまいました(笑)

 

度々メディアで取り上げられる北海道東川町である。

鉄道も国道もそして水道も無エ~(笑)

まさか国道と水道が無いとは初めて知ったぞ(^-^;

北海道第二の町旭川の隣にある町で雄大大雪山や旭岳温泉もあり自然豊かな地域だ!

町の道も碁盤目の様に作られていてとても走りやすい。

お猿さん何度もこの町に行ってるが、旭川富良野・美瑛そして旭岳登山を目的に寄った町でこの町を目的に行ったわけではない(^-^;

旭岳登山のとき、「道の駅ひがしかわ道草館」で車中泊してお世話になったが、この時ビックリしたのが隣に何でここにモンベル店(2012.04.25open)があんの❓ってね(笑)

でも大雪山の麓だから当然でもある。

おまけにすぐ隣に旭川空港があるのが便利だ!

旭岳登山が2012.07.22なのでオープンして間もなかったのね、どうりでやたら新しい感じだったわね。このモンベル開店がきっかけで色々なお店がオープンしていった様だ。

町おこしにも興味もてる記事なので一読しては如何でしょ♬

来年はこの町目的で行ってみたいね(^_-)-☆

president.jp