お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

登山ザックを新調だぁ~♬

№2428

今年の登山放浪まであと半月です(^_-)-☆

色々準備が大変でしてねぇ~(笑)

どうやら南アルプスは二泊三日が強いられる山がありまして、、、、!

去年は北アルプス槍ヶ岳を登頂したが、ここも二泊三日だったがザックがパンパンでしたわ(^-^;とてもテント泊なんて無理なざっくでした。

そこで今年は、ザックの容量を増やす事に!

同じグレゴリーで今迄はズール35モデルをパラゴン58に変えてみた。

当初は銀座に直営店があり実物を見て買おうと計画してたが、どうも東京にはコロナ流行で近寄りたくないので、ネットで情報収集して買ってしまったぞ(^_-)-☆

でも、実は今年京都へ行ったとき、偶々グレゴリーを販売してるお店があって、容量の違いやら色々店員さんに聞いていたのでして、、、、(笑)

こうやって見ると35リットルと58リットルじゃ結構違うよねぇ~。

流石山行が長く成ればそれなりに負荷軽減された作りですねぇ~👏👏

腰ベルトの厚みが全く違う!!

置くとこないので部屋に飾る事に(笑)

35ズールは旅行用のザックとして使う事に、このサイズ結構便利でしてねぇ~機内にも持ち込めるので。変なキャリバックより重宝な品物じゃよ(^O^)/

それにしても、皆さん結構いい情報をアップしてますわ!!

www.youtube.com