お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

関西)京都嵐山へ

№2376

大阪から阪急電鉄で嵐山へ。

混雑してないので、の〜んびりしてますよぉ~♫

修学旅行生が来てましたねぇ~。

西方寺の参拝へ。通称苔寺と言われてます。

この寺簡単に入れない(笑)事前予約必要で往復はがきで申込んで3000円。

直前迄ネット予約可能で4000円🤣たかが苔に、、、🤭でも筆ペン貰えますよ。

入口で受付して本堂へ。

これが本堂ですね。ここで写経して心を見つめ直して、、、正座は辛い(笑)

写経も終わり一段落。

ここが庭園のようです。

これ人がいませんが、それなりに参拝者がおってこの状況までまってパシャリ(笑)

流石苔寺と言われる事はありますなぁ〜😃

ここも芝生じゃ無く苔ですよ。

バス🚌で渡月橋までもどり散歩。

この程度の人混みだと楽だよねぇ~♫

この奥に星のや京都がありますねん。泊まれないけど😅

ふらふらしてたら古民家が、、、。

どーやらお店の様なので、入ってみた。

パン🍞で食事出来るようです。プレートを頼んで2000円

ん〜特上牛丼1000円のほうが良いかもだ🫢(笑)

でも店の雰囲気は最高だ。デートで寄るにはいいが味わうには何だかなぁ~だな😔

当然パンとエスプレッソの店なので、エスプレッソを😄少な(笑)

隣にパン屋さん。

エスプレッソ味ソフトクリーム。

梅雨時の竹林はいいんじゃないかと来てみた🤩

癒やされますなぁ~🤗

我が家の場所にも竹なんてあっちこっち生えまくってるけど、手入れの問題ねぇ~🤔

長閑な京都嵐山のひと時でしたがなぁ~♫

京都の中心部河原町で宿泊です。