お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

車のワイパーで雪国出身者判別!?

№2219

なになに??車のワイパーで雪国出身者ドライバーか見分けが出来るってホント!?

maidonanews.jp

これを読んでお猿さんは考えた(^_-)-☆

以前大都会のお嬢さんが、お猿さん宅に遊びに来て一言「雪降んないのにワイパー何で立ててるの❓」ってね。少し馬鹿にした感じで(笑)

確かに、お嬢さんの頭には雪国での常識になってるんでしょうねぇ~(笑)

常識って何かね(笑笑)

所が、昨秋ここに移住してからず~とワイパーは立てて駐車しててるのだが、近所のお婆ちゃんが「ずーっと気になってたんだけど、何でワイパー立ててるの❓」ってね!

ま~それにしてもどいつもこいつも良く見てるぞ他人の事(笑)

いや、見てるんじゃないんだよねこれ!自分の感覚と違った物には目が行くんだよねぇ~きっと(笑)

「ワイパー立ててる=雪国出身ドライバーは成り立たない!!」

お猿さんは何故ワイパー立ててるかって言うと、土埃が溜まってワイパー動かしたらフロンガラスに傷がつくでしょ~!!田舎だからね(^_-)-☆

結構、フロントガラスに土埃が付着してて、よく水を掛けてからワイパー使ってるのよねえ~(^-^;

そう言えば、鹿児島でも桜島の噴火があるけど、ど~してんだろ(笑)

灰って結構硬くてキズ付くとおもうんだがなぁ~!!

web.motormagazine.co.jp