お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

21信州放浪)常念岳・76座 常念小屋~山頂~登山口

№2110

常念小屋の朝食じゃ~。

f:id:ikunishiyan:20210921183831j:plain

朝食5時に済ませれば、日の出の時間です。

f:id:ikunishiyan:20210921183842j:plain

今朝は常念岳もすっきり晴れてます。

f:id:ikunishiyan:20210921183855j:plain

おお~日本の夜明けぞよ~♬

f:id:ikunishiyan:20210921183913j:plain

朝焼けの槍ヶ岳です。

あの頂きに登ったと思えば何て凄い事を(^_-)-☆信じられませんねぇ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20210921183929j:plain

朝焼けで紅葉が真っ赤だ!

f:id:ikunishiyan:20210921183946j:plain

所が、常念小屋から女性が両足負傷でヘリ要請した様で、遭難救助をまじかで見て仕舞った(>_<)救助は結構簡単だが、ヘリが救助位置に来るまでが何故か時間がかかってる感じ!あっち行ったりこっち来たりってね!一発で救助地点に来れないもんなのかね?

直にみててそう感じた!救助者がはっきり判別つかないのかもね。目印振るなりなんかすればいいのにと素人は、、、、。

見るからにあの女性は自力下山は無理でしたね~気をつけねば!!

f:id:ikunishiyan:20210921183958j:plain

山頂が遠い~(>_<)

f:id:ikunishiyan:20210921184013j:plain

ここでも富士山が絶景だ!!

f:id:ikunishiyan:20210921184027j:plain

常念岳から綺麗に槍ヶ岳が見える~♬

f:id:ikunishiyan:20210921184040j:plain

f:id:ikunishiyan:20210921184055j:plain

下山前に、協力金を募金するお猿さんじゃ!

f:id:ikunishiyan:20210921184107j:plain

名残惜しい槍ヶ岳が見えるこの風景~いいねえー♬

f:id:ikunishiyan:20210921184129j:plain

下山途中腹が減ったのでカップラーメンを頂きました。

自然の中でのカップラーメンは最高だ!

f:id:ikunishiyan:20210921184141j:plain

常念小屋から山頂まで1:00 登山口迄3:30結構ラーメン休憩しちゃいましたね(笑)

これで無事76座登頂成功で~す。