お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

槍ヶ岳バーチャル登山へ♬

№2072

2021.0824 YouTube動画が突如削除され、再アップロード版が登録された様なので修正しました。

 

北アルプスで遭難騒ぎが毎日起きてるので、お猿さん段々心配になってきても~たでぇ~(笑)

そこで、映像は嘘つかない!!って事でバーチャル登山で槍ヶ岳へ登ってきたぞ(^-^;

行ってみたい方は27分程度で登頂できますので行ってみてくださいね(笑)

youtu.be

一度に槍ヶ岳穂高岳を狙うとやはり縦走コースで大キレットの長谷川ピークを行くしかないのだよ!!

これって行くのが目的か道中が目的か!?目的によって決断は分かれるよね。

因みに、お猿さんは今年穂高岳は登頂アタックしません。

何故なら荷物との関係や長谷川ピークとの関係やら色々あって、来年上高地ルートからアタックする考えじゃ!!

今年は槍ヶ岳はアタックしたい(^_-)-☆