お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

相棒の草刈機が燃料漏れ。

№2047

前から草刈機から燃料が漏れてるんだよねえ~(/ω\)

このメーカーはタナカだが今は無くなってて日立工機に吸収されてて、部品調達が出来るかどうかやったのだよ~。f:id:ikunishiyan:20210802202553j:plain

無事に部品調達できました~♬

結構色あせてるんだねえ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20210802202609j:plain

分解して気付いたが、、、、、ホースも一緒に注文すればよかったぜ(^-^;

これを分解するの超~大変!四苦八苦(笑)

f:id:ikunishiyan:20210802202627j:plain

時間かかったが分解完了。

不吉な予感。分解に手間取ったって事は、組み立てが大変ちゅー事だ(>_<)

f:id:ikunishiyan:20210802202642j:plain

案の定組み立てに特にタンクに接続するホースが中々入らなくってさ、、、、、。

しかし、無事に接続完成~♬

f:id:ikunishiyan:20210802202718j:plain

ほ~ら、ちゃんと付替えが完了!

試運転も問題なく、あとは使ってて燃料漏れが起きない事を祈るだけ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20210802202658j:plain