お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

20信州放浪)火打山・69座

№1700

昨日に続き2日連続で山行に挑みましたぁ〜!

登山天気をみてみれば、Cランクで雨!

しかし、山頂の時間毎天気を確認すれば、昼間ok夜雨じゃん!

つ〜事は登るしかない(笑)

f:id:ikunishiyan:20200917193341p:plain
f:id:ikunishiyan:20200917193406p:plain

 

登山口手前で日の出で〜す。f:id:ikunishiyan:20200917194010j:plain

ここが火打山妙高山の登山口です。

f:id:ikunishiyan:20200917193933j:plain

f:id:ikunishiyan:20200917194203j:plain

このコース、一般的には木道・土道・岩道の3パターンでしょうね。

昨日の妙高山登山に比べれば、天国じゃ(笑)

f:id:ikunishiyan:20200917194343j:plain
f:id:ikunishiyan:20200917194552j:plain
f:id:ikunishiyan:20200917194806j:plain

登山口を出てすぐ小雨に見舞われたが、いい天気でした。
f:id:ikunishiyan:20200917194953j:plain

綺麗な飛行機雲じゃねぇ〜。

f:id:ikunishiyan:20200917195032j:plain

山小屋が増築されてらぁ〜!

これが高谷池ヒュッテじゃね。有人で食事がでますよ。

f:id:ikunishiyan:20200917195253j:plain
f:id:ikunishiyan:20200917195338j:plain

天狗の庭から火打山山頂が、、、ガスってみえませ〜ん。

f:id:ikunishiyan:20200917195527j:plain

いやぁ〜キツかった(T_T)

予定では、上り5:10下り3:40 8:50の山行

所が、実績上り5:40 下り4:00 9:40と長丁場😂

予定は休憩無しなので、何時もは休憩込でも予定範疇で収まるが、雨でカッパ等余計な時間が掛かって(笑)

体は正直だ。やはりジムだけじゃアカン!筑波山で実戦積まなきゃ😅

使う筋肉違うのよ、去年もそれは体感したがサボった😜

f:id:ikunishiyan:20200917195605j:plain

下山後の駐車場。朝はもう少しいたが、満車じゃ無かった。

山小屋泊もいるからねぇ〜。

f:id:ikunishiyan:20200917195647j:plain

下山後山の中腹から、長野県の野尻湖が見えますわぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20200917195746j:plain

下山後は、麓の温泉へ。さっぱりしたとさ🤗

f:id:ikunishiyan:20200917195815j:plain

明日から数日登山はお休みやなぁ〜体が持ちませ〜ん😂

天気も雨やからね🤗 明日は洗濯やね(笑)