お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

茨城空港が近くなるってよ!

№1674

最近茨城空港が話題である。

現在放送中の半沢直樹で出て来た「伊勢志摩空港」は架空空港であるが、何か雰囲気が似てるなあ~と思って見てたら、やはり茨城空港であった。

trafficnews.jp

前から小美玉スマートICを使えば近いかもっておもってたが、道が開通して無いので何だかな~って思っていたが、どうやら残す2キロが開通すれば、東京から今までの千代田石岡ICより20分も短縮されるのは大きいぞよ!

でも、このルートが開通したら東京八重洲茨城空港間の高速バスがこのルートに変更されるんやろかね。されなんだら変やねえ~(笑)

trafficnews.jp