お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

2019新潟放浪)南魚沼市

№1267

今朝は大雨でした〜😴登山おあずけ!!

少し下界におりてみることに(笑)

市の名前が変わったので分かり辛いかもね。

昔の石打丸山 六日町 浦佐界隈です。

気になる旗が、、、珈琲でひと休み。

f:id:ikunishiyan:20190919155846j:plain
f:id:ikunishiyan:20190919155823j:plain

昼前頃から快晴に!!

マジ丼って何じゃ🤔

南魚沼プロジェクトで五周年らしい。

要は、飲食店が南魚沼産コシヒカリの美味しさを本気で取組む丼ぶりキャンペーンで

各店自慢の具材を丼ぶりに乗せて提供するとの事。

f:id:ikunishiyan:20190919155914j:plain
f:id:ikunishiyan:20190919160019j:plain

肉の極み越後牛と三種の肉を載せた丼ぶりを食べに、つばめの巣に行ってきた(^O^)/

肉が柔らかく満足。しかし、隣で食べてるステーキが美味そ〜であったなぁー。

f:id:ikunishiyan:20190919160045j:plain
f:id:ikunishiyan:20190919160132j:plain

只今、南魚沼産コシヒカリ絶賛刈取り中〜\(^o^)/

f:id:ikunishiyan:20190919160255j:plain

さ〜て、これから苗場山の登山口で車中泊じゃ。

登山口って、かぐらスキー場の中腹なのだ。

誰か登山者いるかな?道が狭いのが難点よ(笑)