お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

移住5年目突入~登山計画

№1259

今日で6月も終わり、明日は7月!夏到来~ってまだ梅雨真っ只中だ(笑)

遂に田舎暮らしも4年が経ち、5年目が始まりますわ(^O^)/

毎日しとしと降る雨で、畑仕事も出来ずぼ~んやりと、、、、FM東京から宇賀なつみさんの声が、、、。

ふと壁を見れば日本百名山の暖簾が、、、。

そうだ!登山だ!

ってわけではないが、秋の登山計画立てなきゃだわさ(^_-)-☆

今年は2列目制覇したいねえ~!

要は上信越地区で、全部で12座あるねえ~(笑)大変だわ(^-^;

3座登頂済だから残すは9座だ。

f:id:ikunishiyan:20190630165830j:plain

越後駒ケ岳(2003)

平ガ岳       (2141)

巻機山       (1967)

苗場山       (2145)

浅間山       (2568)

雨飾山       (1963)

火打山       (2462)

妙高山       (2446)

高妻山       (2353)

谷川岳       (1963) 登頂済

草津白根山(2165) 登頂済

四阿山       (2354) 登頂済

f:id:ikunishiyan:20190630165833j:plain

この位置関係だと、今年は苗場山から越後駒ヶ岳ルートで計画する方が、、。

来年妙高山界隈を挑戦ってとこでしょ~かね。

ま、のんびり一か月程度の登山放浪だすね。色々調べねば!!

それにしても百座を一年で登る人いるけど、他にやることないんだろーね(笑)

人生そんなに焦っても仕方ないじゃかあ~って、

自分の人生!主役は自分だからね╲(^O^)/