お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培~ためし堀り

№1227

三姉妹のちびちゃん収穫隊がやってきたので、試し堀りをしてみる事にした(^O^)/

じゃがいもの葉が少し枯れだした様なので、そろそろの感じやねえ~♬

f:id:ikunishiyan:20190525124033j:plain

ざっとこんな感じですわ~。

まずまずな収穫でしょうかね(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20190525124024j:plain

メークイン

f:id:ikunishiyan:20190525124050j:plain

キタアカリ

f:id:ikunishiyan:20190525124046j:plain

男爵 ありゃ!メークインが一個混ざってるね。

f:id:ikunishiyan:20190525124042j:plain

とうや

f:id:ikunishiyan:20190525124038j:plain

玉葱も試し堀りで~す。

すげー巨大だわ(^_-)-☆ これ、大きいことは良い事なのか(笑)

f:id:ikunishiyan:20190525124028j:plain

あとい週間後辺りから、本格的に収穫ですね。