お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

札幌散歩〜SAPPOROBEER

№1192

札幌市内の東西南北は、この札幌テレビ塔が起点だが、この真下に来たのは初めてやなぁー(笑)

ここから札幌ビール博物館へ歩いて3.5キロ!のんびり歩いて散歩だすわぁ〜

f:id:ikunishiyan:20190415212203j:plain

途中、札幌開拓使麦酒醸造所見学館があったので覗いたのだ。

f:id:ikunishiyan:20190415210834j:plain

何故か250円でビール🍺が飲めたので、ついつい(笑)

f:id:ikunishiyan:20190415210855j:plain

テレビ塔から45分程度歩き到着した、札幌ビール博物館。

何と月曜日は、見学出来るが試飲はやってない(T_T)

f:id:ikunishiyan:20190415210929j:plain

f:id:ikunishiyan:20190415211026j:plain

昔のビール広告は色っぽいですなぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20190415211104j:plain

近代になると馴染みがあって、懐かしねぇ〜。
f:id:ikunishiyan:20190415211143j:plain

f:id:ikunishiyan:20190415211205j:plain

ここはやはり、ジンギスカンを食べなければ(笑)

食べ比べランチを食べてみた。

f:id:ikunishiyan:20190415213430j:plain

不思議だ、昔のジンギスカンを焼く奴は真ん中がもっと高くなってたが、今はフラットなんやなぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20190415213524j:plain

これ中々美味かった。ラム肉なんて超久し振りですからねぇ〜\(^o^)/

塩味がとても美味いぞよ。

写真の様に盛り付けてあると、もっと美味く感じるかもねぇ〜(笑)

f:id:ikunishiyan:20190415213604j:plain

何だかんだと10キロ程度の散歩でしたぁ〜。

スキーの後遺症で太腿が痛かったが、歩ったせいかだいぶ楽になった一日でしたぁ〜。