お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

日立駅~絶景天空cafe~

№1130

いつも国道6号日立バイパス線を通ると、不思議な建物が、、、気になる。

年に数回、この海の上を通る日立バイパスを使っているが、気にはなれど素通りじゃ(笑)

今回、調べてみたらどーやら「JR日立駅」の様じゃ。

2011年4月橋上駅舎が完成したとの事。

東日本大震災の影響で開業は少し遅れたらしい。

日立駅東側直結で、まさに天空の雰囲気がする。

日の出と共にここに立てば、真っ赤に染まった太平洋の光が、体全体で感じれるだろう。是非ここで日の出を見たい(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20190128191343j:plain
f:id:ikunishiyan:20190128191346j:plain
f:id:ikunishiyan:20190128191340j:plain
f:id:ikunishiyan:20190128191335j:plain
f:id:ikunishiyan:20190128191331j:plain
f:id:ikunishiyan:20190128191328j:plain

生憎快晴では無かったが、雰囲気はいいですね~。(^^)/~~~

f:id:ikunishiyan:20190128191353j:plain
f:id:ikunishiyan:20190128191325j:plain