お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

宮地嶽神社~光の道

№1106

嵐が出演するJALのCMで話題になった、福岡県福津市宮地嶽神社に行ってみた。

JRの福間駅に行き、そこから徒歩で2キロ超約30分。のんびり散歩しながら行ってみましたが、流石にTVで報道されてる雰囲気は全くなく、寂れた雰囲気である。

光の道は、2月と10月に見れるらしいが、それ以外は閑散としているのが実態である。

f:id:ikunishiyan:20181217182837j:plain
f:id:ikunishiyan:20181217182841j:plain

ポスターと素人がスマホで撮影するとこの違い。

光の道が無いだけではあるが、こりゃ望遠レンズでなきゃ撮影出来ないなあ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20181217182847j:plain
f:id:ikunishiyan:20181217182833j:plain
f:id:ikunishiyan:20181217182844j:plain
f:id:ikunishiyan:20181217182850j:plain

立派な注連縄ですね~

f:id:ikunishiyan:20181217182854j:plain
f:id:ikunishiyan:20181217182856j:plain

奥之宮八社があります。しっかりお参りしてはいかがでしょ。

f:id:ikunishiyan:20181217182829j:plain
f:id:ikunishiyan:20181217182825j:plain