お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

久々の現場仕事~怖い(T_T)

№1085

お~い!たまたま材木足りないので、運搬しただけだぜ(^_^;)

大工さんから恐怖の一言、「手伝って」(笑)

何やるの~♬ 防水テープ貼って~♬ だってさ!

何も気にせず、いいですよ~。

よく見れば、作業は簡単だがこれ!三階建てじゃん。

足場4階建てだぜ!上の足場幅狭いし~(T_T)

下から見れば、大したことないが、上がったら足ガクガク(笑)

f:id:ikunishiyan:20181114175238j:plain

外壁張り替えで、断熱材の隙間に水が入らん様に、防水テープで補強だすわ。

f:id:ikunishiyan:20181114175244j:plain

f:id:ikunishiyan:20181114175232j:plain

高所恐怖症のお猿さんは、寿命が数日短くなっても~たわ!

それにしても、還暦過ぎた大工さんは、まるで猿の様に登って作業しちょる。

慣れだって言うが、わしゃ!慣れたくない。

時々、風が吹いて足場がゆれるんじゃよ!恐怖だ!!!

ま、無事に終わったが精神的に疲れる現場じゃ。

高層ビル建築の方が、超高いがあっちの方が楽だな~きっと(笑)