お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

斫りハンマー使ってみた!

№1054

みなさんは、「斫つりハンマー」をご存知?

これでコンクリートを破壊して取り除くのだが、超~しんどいわ(笑)

何故か境界線の様に高くなってる一本の筋。これを取り除き平らにするらしい。

手前を少しやって、しんどいのでお猿さんにお仕事が降ってきたのよ!(T_T)

数日前に、この現場で屋根の葺替を手伝ったので、他に作業はないと思っていたのだが、現場に行くまで作業詳細を聞かされてない。先に言っちゃうと断られると思ったらしい。(笑)

それより、こんなハンマー使った事ないので、衝撃がわからいのじゃよ。

使ってみたら、衝撃が凄いぜよ。超強力マッサージ機って感じ、とても連続使用は無理であった。

f:id:ikunishiyan:20181010175350j:plain

深さ5センチ程度深くほり、ここへセメント流して平にするのです。丸一日かかって完成で~す。身体が年中振動してるわ、、、、。

f:id:ikunishiyan:20181010175355j:plain
f:id:ikunishiyan:20181010175352j:plain
f:id:ikunishiyan:20181010175347j:plain

楽なセメント流しは、別のお爺ちゃんのお仕事。お猿さんはおサボりじゃ!