お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

2018東北放浪)銀山温泉(山形)

№1047

山形県にある銀山温泉へ、久し振りに寄ってみた。共同浴場でひとっ風呂!

川沿いに建つ小さな温泉街です。良く見る景色ですが、廃業旅館もあり、間近で見れば、以前来た時より寂れて来てるのは残念ですわ。後継者や資金繰りとか大変なんやろねぇ〜。最近はあまりメディアで名前を聞かないねぇ〜。

歯と一緒で、一本でも欠けると全体がガタガタしちゃうのやろか?

f:id:ikunishiyan:20180925082357j:plain
f:id:ikunishiyan:20180925082411j:plain

温泉街の一番奥にある滝です。ここだけは、昔も今も変わらない景色です。

f:id:ikunishiyan:20180925082438j:plain
f:id:ikunishiyan:20180925082451j:plain