お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

熱い夏、高校野球宮城大会

№1014

石巻球場へ行ってきた。曇りで浜風が気持ちいい〜

しかし、やっぱ暑いわ〜

f:id:ikunishiyan:20180722073604j:plain

石巻工業×仙台城南の3回戦です。

f:id:ikunishiyan:20180722073627j:plain

いい試合でしたが、選手が数回脱水症状からか痙攣で、水を飲むシーンがあったわ。スタンドとグラウンドじゃ違うんでしょーねぇ。

極めつきは、9回表1-3で石巻工業の最後のイニングで、逆転出来るかで球場が盛り上がってたが、石巻工業ベンチ内から、救急車!!と雄叫びが、、、

何でも記録係が脱水症状で、顔面から倒れ血だらけだったらしい〜

一時試合中断。球場騒然!

いやぁ〜間近で遭遇すると、酷暑が他人事てはいられない事をヒシヒシと感じた。

例年にない様子が、各球場で発生してると、ケーブルTVのアナウンサーが放送してたわ。

f:id:ikunishiyan:20180722073647j:plain試合結果は、結局逆転出来ず仙台城南の勝ちでした。