お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

大玉トマトが色付いた~👏

№0995

やっと大玉トマトが色づきました~(^O^)/

これからが、観察必須だ!

1.赤くなれば、野鳥や獣被害に! 網をかけねばねえ、、、、。

2.大玉トマトは、梅雨の雨で駄目になるらしい。本当か自分で実験じゃ!

  昭和の田舎じゃ、トマト農家の畑に直接行って、数個試食してから収穫した

  ものだけお金支払って買ったもんだがな~(笑)その時は雨除けなんて、、、

  最近は種が品種改良されて、大玉は雨よけせんと駄目なのかね~?

f:id:ikunishiyan:20180619162108j:plain
f:id:ikunishiyan:20180619162102j:plain

ミニトマト、中玉トマトも順調の育ってます。しっかり垂直仕立て頑張ってます。

が、段々手に負えなくなってきたわ(@_@) しかし、これ場所取らなくていいかもね。

f:id:ikunishiyan:20180619162059j:plain
f:id:ikunishiyan:20180619162055j:plain

キュウリは、5本中1本殉職です(T_T)~貰った苗だからなー。

結構、いい感じでスッキリした畑じゃね~自画自賛(笑)

f:id:ikunishiyan:20180619162112j:plain
f:id:ikunishiyan:20180619162127j:plain