お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも収穫(1期)終了~

№0985

梅雨前に、じゃがいも収穫(1期)が終了しました。

昨日も地元の小学生が来て、ジャガイモ掘りして遊んで行ったが、すぐ飽きて(笑)

最近は、小学校の運動会は5月にやるんだね~。昔は、秋の運動会が普通だったけどね。

在庫を持たない農業です。(笑)収穫!即発送~。ま、中々そんな上手く行かないですけどね。

男爵、インカのめざめ、メークイン、キタアカリの4種類は、全て掘り起こし完了。

去年と収穫量は同じ程度かな。まずまずです。

残り一列は、「十勝こがね」だけです。もー少しかかる模様です。

そんな恵みをくれた大地に、お礼方々耕して感謝です。ま、現実は雑草対策ですよ~。

f:id:ikunishiyan:20180605205301j:plain

f:id:ikunishiyan:20180605205309j:plain