お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

野菜達の成長~

№0984

今日、ほうれん草を収穫です。やっと収穫が始まりましたで~。

そんなに虫に食われてないないざんすね!。

f:id:ikunishiyan:20180603152111j:plain
f:id:ikunishiyan:20180603152124j:plain

それにしても、ラディシュは結構このザマじゃ(笑)

葉も穴だらけ。葉は青虫だろ~。チョウチョが沢山飛んでるし。しかし、地中の根をここまで食い尽くすとは、、、これ、ネキリムシだろー。夜な夜な食い尽くす様だ。

土壌に石灰撒いて改善せなあかんのやろねー。

f:id:ikunishiyan:20180603152121j:plain
f:id:ikunishiyan:20180603152128j:plain

大玉トマト、ミニトマト、中玉トマトと順調~確り縛り付けて、垂直仕立て栽培実践中~。でもこれで合ってるかは、はてはて(笑)

もうじき赤みが出てきたら、網かけないとダメだなー。鳥獣対策じゃ。

f:id:ikunishiyan:20180603152147j:plain
f:id:ikunishiyan:20180603152136j:plain
f:id:ikunishiyan:20180603152132j:plain

ピーマンの花と小さなピーマンが出来てきましたよ~。👏👏

f:id:ikunishiyan:20180603152201j:plain
f:id:ikunishiyan:20180603152156j:plain

ピーマンの花に似てるが違う、ししとうの花ですよ。花びらの数が違う様だ。

ナスも実が付き出したわ~。

f:id:ikunishiyan:20180603152207j:plain
f:id:ikunishiyan:20180603152153j:plain


これから梅雨に入り、雨と野菜達の厳しい戦いが始まるねえ~。頑張れ野菜達(^O^)/