お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

雑草が、、、、田舎暮らしの現実!

№0978

夢を持って田舎暮らし~いいですね~~。

しかし、現実は甘くない(笑)ある意味、田舎は雑草との戦いでもある。

それを楽しむ気持ちが無いと、生活するのは無理じゃろな、、、、。

最近、畑を借りて農業を楽しむ菜園もあるようだが、何だか現実は、単に野菜を育てるだけならいいが、草むしりが嫌で止めちゃう人が多いらしい。ふざけた輩だ!

 

たった1ケ月でこの現状。ここの地主は、東京だが殆どきやしない。

f:id:ikunishiyan:20180526203121j:plain
f:id:ikunishiyan:20180526203124j:plain

ここも地主は千葉だったかな?毎日使う道だもんね~綺麗にせんと。

f:id:ikunishiyan:20180526203131j:plain
f:id:ikunishiyan:20180526203136j:plain

ここがヤバイ!笹が伸びて見通しが悪くなって来た。この状態を見過ごすと、も~手がつけられなくなるのだ。

しかし、色々な人がいるもんだ。車停めてご苦労さまーと、声かけてくる人。本日は、お爺ちゃんから缶ビール一本の差し入れを頂いた。優しいね~。

f:id:ikunishiyan:20180526203143j:plain
f:id:ikunishiyan:20180526203116j:plain