お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

スイカ無念~

№0976

イカちゃんと一週間振りに対面したら、無残な結果!いや予想通りとなってしまいました。左が一週間前、右が今日の状況~。ま、当然やね、根本から折れちゃえば、、、。

こりゃ選手交代ですわ!

f:id:ikunishiyan:20180515104634j:plain
f:id:ikunishiyan:20180524194507j:plain

そんな中、窮屈に育ったラディッシュ達を、初収穫じゃ!結構いいじゃん~。

キュウリも一本初収穫。

味噌つけて速攻で食べたが、いいですね~~採りたては瑞々しい\(^o^)/

何して食べようかね。

f:id:ikunishiyan:20180524194513j:plain
f:id:ikunishiyan:20180524194518j:plain

やっと、室内で育てたオクラの苗を、定植してみた。防風ガードでしっかり守ってあげて、じっくり観察です。さーて、そだつかな~。楽しみじゃ(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20180524195539j:plain
f:id:ikunishiyan:20180524194548j:plain
f:id:ikunishiyan:20180524194543j:plain