お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

鹿児島)宮之浦岳

№0974

新高塚小屋を5時出発予定だったが、様子見で40分遅れで出発。

平石岩屋で雨宿り。山頂まであと1時間程度だが、視界が悪くどこが山頂やら全くわからん(@_@)

f:id:ikunishiyan:20180523061233j:plain
f:id:ikunishiyan:20180523061411j:plain


そして、遂に山頂で〜す\(^o^)/👏👏👏👏👏 屋久島の苔達も〜祝ってくれてます。

疲れ切ってますわ〜(笑)

f:id:ikunishiyan:20180523061428j:plain
f:id:ikunishiyan:20180523061328j:plain

遭難する事なく、無事に下山です。約9時間程度の山行でした。予定より2時間以上早い。雨で見るものも無く、修行僧の様にひたすら歩き続けるだけでしたからねぇ〜。

屋久島の雨も全身で感じて、中々ええ山行でした〜。帰ってBEER🍻乾杯ダァー。

f:id:ikunishiyan:20180523061302j:plain