お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

鹿児島)屋久島へ

№0972

鹿児島から錦江湾を抜けて、世界遺産屋久島に到着です。

高速船で種子島経由で2時間15分で来ました。高速船は揺れないのでええですねぇ〜

f:id:ikunishiyan:20180521124556j:plain
f:id:ikunishiyan:20180521124828j:plain
f:id:ikunishiyan:20180521124707j:plain

屋久島には、「とびうおひつまぶし」があります。そのまま食べ、薬味を乗せて食べ、最後にあごだしをかけて食べるのです。そうそう、あれと一緒じゃよ。でもまだ、あれは食べた事ない(笑)

f:id:ikunishiyan:20180521124924j:plain
f:id:ikunishiyan:20180521124949j:plain

千尋滝です。

f:id:ikunishiyan:20180521125126j:plain
f:id:ikunishiyan:20180521125043j:plain

大川の滝で〜す。こっちの方が大自然って感じやなぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20180521125215j:plain
f:id:ikunishiyan:20180521125326j:plain

平内海中温泉に干潮時間目ざして入って来たぞよ。ま、偶々干潮時間だったのでしたがね。外人さんの男性も女性もおりましたでぇ〜。ここ混浴!

f:id:ikunishiyan:20180521125528j:plain
f:id:ikunishiyan:20180521125542j:plain