お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

野菜達の収穫間近~

№0965

雨、風に負けずと思ったが、玉ねぎが倒れとるわ~(T_T)

と最初思ったが、どうやら収穫時期が近づいて、玉葱くんが自ら収穫サインを出して倒伏しだした様だ。倒れて枯れだしたら収穫出来る。もう少しやで~👏👏

玉葱は大きさが大体わかるから楽やで~。

f:id:ikunishiyan:20180511113334j:plain
f:id:ikunishiyan:20180511113343j:plain

それに引き換え、ニンニクは、、、、?

左側のニンニクが枯れだした中国産じゃ。右側はホワイト六片。ニンニクももうすぐ収穫時期ですわ~。しかし、近づいて見てもさっぱり大きさが分からん(@_@;)

ためし堀するしかないなー(笑)

f:id:ikunishiyan:20180511113338j:plain
f:id:ikunishiyan:20180511113326j:plain