お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

雨ニモマケズ 可憐なキュウリの花が~

№0964

昨日の夕方から、雨風が強くなって来て、今朝、野菜達が心配であったが、防風ガードが大事な野菜達を守ってくれましたね~。しかし、防風ガードも抜ける様にだいぶ浮いてたぞよ!流石に強風やったのねー(T_T)

だが、畑の隅にありゃま!キュウリの枝が飛んでるわ(@_@;)

f:id:ikunishiyan:20180508162634j:plain
f:id:ikunishiyan:20180508162639j:plain

こんな所でボッキリおれたのかあ~、その下で花が咲き出したぜ👏👏凄い。

f:id:ikunishiyan:20180508162643j:plain
f:id:ikunishiyan:20180508162648j:plain

夕方、ちょっと心配になり、支柱を追加して支えて上げることにした。これで強風でもだいぶ耐えられるでしょ。朝方見た花が、夕方には綺麗に花開いてるよ~頑張って大きなキュウリを実らせてくれ~!こりゃ今年は早々とキュウリの収穫できるかも?!

f:id:ikunishiyan:20180508162651j:plain
f:id:ikunishiyan:20180508162629j:plain