お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

あま~い、いちご初収穫!

№0961

今朝、初めてイチゴの収穫ですわ~。数日前にハクビシンに貴重なイチゴを盗まれてがっかりしてたが、やっと初収穫できましたー。👏👏

f:id:ikunishiyan:20180504161151j:plain
f:id:ikunishiyan:20180504161148j:plain

採れたてイチゴをヨーグルトにのせて、鮮やかな朝食じゃ!!嬉しいねー。凄く甘いよ。

f:id:ikunishiyan:20180504161155j:plain

イカとカボチャがのびのび成長?出来る様に、藁の代わりにゴザの様なシートを敷いてあげましたよ~。

しかし、葉っぱを観察したら、おやおや!アブラムシじゃねーの(T_T) 植えたばっかしなのに、なんてこった。水攻めで洗い流し、一先ず希薄した木酢液をかけて様子を見てみる事に。つかないでほしいね~。

f:id:ikunishiyan:20180504161205j:plain
f:id:ikunishiyan:20180504161145j:plain
f:id:ikunishiyan:20180504161202j:plain