お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

芽だ!みかんの木の芽が出てるよ~\(^o^)/

№0956

GW初日ですね~。朝から渋滞模様ーーー。

ウグイスの声で起こされる今日このごろじゃ。たまに下手くそなウグイスの声がきこえるのよ。鳥の世界も色々あるのね~(笑)

 

今年の1月、近所の親爺に「すす病だなそれ!?」って言われて、ちょっと調べて確かにそーだわ(T_T) どーもこーも兎に角風通しを良くして、何とか回復をと思い、バッサバッサ切ってるうちに、ありゃりゃ~切り過ぎた。(笑)

このみかんの木は、移住したとき後ろのお婆ちゃんに頂いた記念樹の様なものでして。

大事に育てなきゃって感じの代物ですが、、、、、、。

f:id:ikunishiyan:20180428100205j:plain
f:id:ikunishiyan:20180428100209j:plain

春先には、ご覧の通り葉っぱが全部枯れてしまいまして、も~だめだ!と諦めておりましてねえー。

所が、今朝よく見れば、おやおや芽吹いてるよ!\(^o^)/やった~まだ、生きてるよこのみかんの木!大事に見守りたい~👏👏👏

f:id:ikunishiyan:20180428100212j:plain
f:id:ikunishiyan:20180428100201j:plain