お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいもの花が咲いた~

№0955

明日から世間はGWですね~。渋滞の何が楽しいやら、、、そんな時は百姓に限るわ(笑)

じゃがいもも品種によって、微妙に葉の形が違うんだよね~当たり前か!

f:id:ikunishiyan:20180427204218j:plain
f:id:ikunishiyan:20180427204215j:plain
f:id:ikunishiyan:20180427204226j:plain
f:id:ikunishiyan:20180427204223j:plain

遂に、メークインの花が咲きましたよお~\(^o^)/教科書では、花は摘んじゃうらしい。花に栄養が行ってしまうのが理由らしいが、農家さんそんな事してへんでえ~。やってたりして(笑)機械がない限り膨大な量やから、無理やで!

左から男爵、メークイン、キタアカリ、十勝こがねです。

f:id:ikunishiyan:20180427204211j:plain
f:id:ikunishiyan:20180427204148j:plain

ほうれん草の芽がでてきたぞ~。これが、時間が経つとこんだけ巨大化するなんて?!

f:id:ikunishiyan:20180427204200j:plain
f:id:ikunishiyan:20180427204205j:plain