お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

相棒(草刈機)の今年初稼働~

№0950

初めては何でも大変じゃ、段々気温が上がり、遠目には美しい緑だが、初動を間違えると大変な事になる。

それにしても、半年使って無く使いだすと、スタートの紐を何回も引っ張ると、普段使って無い筋肉に負荷がかかり、非常に筋肉痛です。

都会じゃ不要だが、これ田舎じゃ必需品なんですよ!って考えたら、昔実家じゃ持ってなかったが、草刈はひたすら鎌だったんだな~今思えば、尊敬するわ!

f:id:ikunishiyan:20180421204345j:plain

ま、やらなくても問題ないのだが、このままにしとくと、何かと後々影響すんだよね~

藪蚊が増えたり、蜂が増えたり、、、景観も良くないし、伸びすぎて始末するとこれまた労力が、、、。

田舎に来て非常にストレスをためない考え方が身についた!

それは、「人に期待は絶対しない事」期待して裏切られたらショックが大きいが、はなから期待してないので、結果がどーなってもゼロより下はない(笑) 有るのはプラスだけ!要は、自分が楽しく生きるために必要な事を楽しんでやればいいんでないのかね~

f:id:ikunishiyan:20180421204340j:plain
f:id:ikunishiyan:20180421204337j:plain

超虎刈りだが、短くなって刈り取った草がマルチの役割をするので、変にかたずけないで置くのがみそ!

f:id:ikunishiyan:20180421204352j:plain
f:id:ikunishiyan:20180421204349j:plain

毎日200円で通う温泉の食堂に、今日のご褒美で、はまぐりラーメンです。さっぱりしてて、柔らかいはまぐりとほんのり薫磯の香りが、今日の疲労を癒してくれますわ~!

f:id:ikunishiyan:20180421204334j:plain