お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

どんどん種蒔き~

№0949

今日の田舎は快晴で~す。

ここいらで、大根 二十日大根 ほうれん草の種蒔きじゃ1

f:id:ikunishiyan:20180421201648j:plain

左から大根、二十日大根、ほうれん草の種です。点蒔きとじょうまきで種蒔きだが、間引きが面倒なのと勿体無いので、間隔あけて種蒔きして、間引き省略(笑)

そもそも教科書通りなんて出来ないよ(>_<) いや、やらねーよ(^^♪ 勿体無いし手間だし。学校じゃ落ちこぼれだなワハハハハハ!

f:id:ikunishiyan:20180421201651j:plain
f:id:ikunishiyan:20180421201701j:plain
f:id:ikunishiyan:20180421201658j:plain

面倒なので、ひと畝に三種類種蒔きです。これを時期をずらして収穫出来る様に、二週間後隣りに作ります。

f:id:ikunishiyan:20180421201704j:plain

前回のいちごから二日後で、だいぶ赤みがましましたね~。

f:id:ikunishiyan:20180419095632j:plain
f:id:ikunishiyan:20180421201645j:plain