お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

flightradar24

№0904

飛行機に乗っているときに、自分の乗った機体がどのあたりを飛んでいるのか、快晴で下界がはっきり見えると余計に思いませんか?

ちょっと気になり調べてみた。

関西国際空港 → 成田国際空港 バリューピーチ5890円 シンプルピーチ3990円
peach311便  7:10発 8:35着(1:25分)

神戸空港   → 茨城空港   普通運賃13700円 いま得9400円
skymark182便 7:45発 9:00着(1:15分)

関西方面にはいつもどの空港を使うか迷うが、何故か成田空港となる。やはりLCCの魅力ですかねえ。

世界の飛行機の現在地を、自宅にいながらライブで見られるWebサービス「flightradar24」を使ってみた。世の中進んでますねえ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20180313091016j:plain

f:id:ikunishiyan:20180313091027j:plain